


第11話 DESERT WARRIOR

ブログの方ではお久しぶりです

しばらく更新していなかったので、色々と書くことはあるのだけど

とりあえず一番書かなきゃいけないことは

Sforzando解散

という事ですかね


まぁ強調するほど影響力のある大きなギルドだったわけでもないのだけれど

マスターであった俺としては大切なギルドでした


しかし人が増えない・マスターのINが少ない等の理由から

ギルハンも少ない・WBにもほとんど参加できないという風に繋がっていきだして

ギルメンのモチベーション低下が大きく懸念されていったので解散の道を選びました


離れ離れになってしまった仲間もいるけれど

今までありがとう

至らぬ点の多いマスターだったけど

支えてくれたみんなに感謝します

「ごめんなさい」は解散の際に散々言ったので言いませんw


あとSforzandoに関わってくれた他のギルドのみんなも本当にありがとうございました

俺はまだまだROHANで遊んでるので、今後も交流の機会があればよろしくお願いします

そして交流の機会をまた自分で作って行こうと思います


今はSforzandoのメンバーのほとんどがZepherに移籍して楽しんでいます

快く迎え入れてくれたZepherのマスターひろしーを始め、Zepherギルメンのみんなありがとう

今は新しい仲間と交流を持とうと頑張ってINしてチャットだけしていますwww


そんなキルシェですがこれからもよろしくお願いします

そもそも俺はマスターに固執したいんじゃなく、仲間が楽しく遊んでいたらそれで良いというのが根底にあるので
移籍は俺にとって最上の結果だったかもしれません

偽善者のような発言かもしれないけど、本心なのでそれをどうこう言いたい奴は勝手に言っておけば良いですね、えぇ

思えば俺がマスターやってたギルドはその信念に基づいて「LILAC→合併→Visualize」「Sforzando→移籍→Zepher」となってるな・・・w

俺の力不足まじパネェ(´;ω;:;;;:;:;:;:;:



ちなみにこのブログですが、Sforzandoのプロモーションにもなるかと思い頑張って更新していたんだけど

その必要がなくなったと思った途端に更新しなくなったダメダメな俺でs

今後も出来る限りしっかり・かつマイペースに更新していきたいと思いまs

たいした事書いてないけどn


サーバー統合してからもう結構経ったけれど

思い起こせば色んな変化があったなー


俺ももういくつギルドを渡ってきたのか・・・w


そのたびに「このギルドでROHANが終わるまで頑張るぞ」と思ってやってきたけど

なかなかそうも行かないです( ´△`)


でも今回もその気持ちをもってやっていこうと思います

Zepherが俺の最後のギルドになるように。


まともなINがあまり出来ない俺は

対人だけでも役に立って行こうと奮起しておりまs




Zepherではヒラギルメンで何の権限もない俺ですが

ここで勝手に宣伝させてもらいますwwwwww


俺のフレでギルド探してる人いたら、一度Zepherへ来てはいかがかな!?

ギルハン多いし対人参加多いので楽しめる!はず!!


公にギルメン募集してるかどうかはわからないのでフレだけへのメッセージにしておきまs


さて、これからはSforzandoマスターとしてではなく
Zepher対人口出しでしゃばりマイスター
として頑張っていきます


それではみなさん またいつか


Au revoir (`・ω・´)ノシ



第10話 夏恋

ぼんじゅーr

もしくはぼんそわーるなみなさんこんにちわ

欲しいものが多すぎてリアル金欠ヒィヒィ言ってます
キルシェですどーも

ROHAN内でも金欠ですが

DVDとか買ってたらすぐ金なくなりますよね

ロハンはついこないだのトリプル金箱とかいうのをいくつか購入してしまったので
今は必要最低限の課金のみで凌いでおりまs

安月給には辛いですねー

某港マスターの砂眼くんはタンポポ乗せる仕事をしているらしいので
俺はタンポポ調達する仕事にしときます


さて、そろそろ暖かくなってきましたねー

夏です

恋です

アバンチュールです

若者よ大いに過ちを犯しなさい

夏が近づいている

せっかくなので仲間でワイワイ騒ぎたいですね


今年の夏は何をしよう・・・


まぁそんなことはさておきROHANの方ですね

しばらくWBもまとまった参加はなく

ソロやペアやトリオで参加している程度でした

で昨日のタウンです

こちら
11/05/07タウン結果


正直まともにベース確保に走って戦闘もガッツリ!
なんて戦力の余裕うちにはないので

ラスト10分くらいまでは戦闘中心にしていました
隙を見て何度かベース確保するくらいですかね

ちなみにうちのギルメン強いです(しつこいw)

昨日も参加していたギルメンは9人でしたが、同人数で当たるとどこにも負けないようにしてるつもりです


でも俺の状況判断の甘さで一度壊滅しかけたのはちょっと反省( ´△`)

とりあえず戦闘中心に動いていって

ラスト10分に差し掛かった頃に

「さぁ、ここからベース取りに行こうか!」

という流れ

ギルメンも「よっしゃー」的な雰囲気になってきて

俺の集中力MAX!!

大手がいない箇所を狙ってベース破壊!ベース破壊!ベース破壊!








確保した片っ端からすぐ壊されてく(*´д`)

ベース破壊に関してはモロに数がモノを言いますからね・・・

最後2分をきったあたりで「ノスタルジアが一箇所のベースに固まっている!」

と思い、「突っ込んでベース壊すぞーーー!」の指示

ポカポカ


ポカポカ


ポカポカ



ドーーーーーン!!(ベース倒壊)





よっし!ベースGetだ!!!




・・・・あれ?なんかノスタの人少なくね?




気づいた時にはもう手遅れ

ノスタは次のベース確保に移行して動いていました・・・・


結局中央を取りに行ったノスタが最後までベースを守って終了


という流れだったかな

まぁさっきも書いた通り、うちは戦闘もしてベースもコンスタントに取れるほど戦力はないので

戦闘を中心にタウンを楽しんで最後は1位や2位のギルドの妨害・ベース破壊を狙って運任せで1位になるのを狙うくらいしか出来ないですな・・・


他のギルドはキルを取りつつもベース確保にしっかり回ってるので

トータルの得点差がやはり大きいです


正々堂々としたタウン初取得はいつになるのやらwww




とは言え常に同じ展開でしか進行できないうちのタウンも
そろそろ大きな変化を求めないとマンネリではいずれ萎えてしまう

何か考えようー


では今日はこのへんで

またいつか

Au revoir (`・ω・´)ノシ


第9話 Tightrope

ぼんじゅーる

またはぼんそわーる

今日のメンテナンスは何かが起こる!?

という予感を秘めつつブログ更新しながら待ちます

キルシェですどーもはい

最近休日の朝は近所にある色んなカフェへモーニング行くのにハマってます

美味しい朝食を食べた日はちょっと幸せですよね(*´ω`)

なんてそんな可愛いキャラじゃありません俺は

食えたら幸せなんです



さぁ、そんなこんなでROHANの話題です

先週のタウンは幸運でした

ブラインに誰もいないだと!?

という事でダメ元でブラインに申請

21時まで残り15秒で申請地域変更は心臓がバクバクしました

だって万が一申請地域を取り消した瞬間に

タウン申請期間が終了しました

みたいなアレが流れたらもうギルメン一同大ブーイング目に見えてますからねww



なにはともあれ棚から牡丹餅的な感じでブライン取らせてもらいました

その分シメクが大変だったようだけど・・・


とりあえず感謝の意も込めて税収は1%にしました

さすがにあんな形で取ったブラインを4%に出来るほど図々しくありません

でも自力でちゃんとタウン取った時は4%にしますけどね

自力でタウン取れるのって何ヶ月先だよ

1%にすると良ギルドだ、みたいなイメージになるかもしれませんが
それをデフォにしてしまうと、せっかくタウン取れたギルドも4%にしづらくなります
常勝の大手Gにとってはたいした事ないかもしれないけど
中小Gにとってはタウン税収4%って大きいですからね
モチベーションにもなるはずです

てことで自力でタウン取って4%にした時の正当化頑張ってますえぇ


いつもはタウン結果の画像をババーンと載せてますが今回は必要無いですね・・・


なのでまぁ次の話題へ

そのタウンの翌日

17日 Sundayの夜です

5ギルド集まっての合同ボス狩りイベントを行いました

ある程度大きなギルドだと4Fボス鍵とか難なく消化していけるんだけど

うちらのような中小Gだとイグ鍵とかなかなか難しいです

そういうギルドは少なくないはずだ、と思いいくつかのギルドに声かけてイベントやってみました

rohan0417202431187.jpg

はい、まぁ画像の通りですね

Sforzando
Zepher
Harbour
月下美人
Mother☆Ship

以上5ギルド集合で暴れてきました

色々持ち寄った鍵でバルシオンやレビゲルを何体か倒してみんなのウォーミングアップ終了

そして本番のイグへ!

各ギルドさん結構イグ鍵を持て余してたようですwww

かく言うSforzandoも4個イグ鍵ありました


まぁ終了時間も決めていたのでイグは6~7体倒せたのかな?

うろ覚えry

1匹10分で消化w

もうね、早い早い

昔は本当に1時間とか2時間かけて倒してたのに・・・

ついでにこの日はAE強化・生産強化確率UPイベント!

アクセ強化する人はみんなボス狩りに強化道具一式持参してくるように伝えておきました

なんせイグの股間はパワースポットらしいですからね


奇跡はここで起きるのかもしれない!

て事でみんなイグ叩きながらアクセ強化に挑戦!


いち早くZepherマスターのひろしーさんが「+5成功したwwww」との報告

おぉ、これは期待出来るのか!?

イグの股間は本当にパワースポットなのか!?!?


どんどん挑戦していく廃人達

どんどん

どんどん

どんどん










砂眼:40連敗っしたぁー




一同かける言葉も見当たらず

なんか詳しい数字は覚えてないけどそんなもんだったかな?w

大変な連敗だったようですw

ちなみに俺もこそっと7回Try

もちろん連敗でw


みんなの悲痛な叫びを肴にイグを殴り続ける

ボス狩りイベント中の吉報はひろしーさんのみでした

おめでとうございました!


でも砂眼くんの後日ブログでは+8に成功したとか

これもまたおめでとうございます!


俺も自慢出来るくらいのアクセ作りたいです はい


まぁでもなんやかんやでボス狩りイベントは盛況で楽しんでもらえたようです

もちろん俺も楽しかったです

途中計算なので最後に何人いたか詳しくはわからなかったけど

最低でも33人集まってくれたようです

交流も深められたし良かった

参加してくれたみんな、ありがとう!
そしてお疲れ様でした

11・04・17 4ギルド合同ボス狩りイベント1


さて、それではここで恒例のアレです


行きますよ せーの

ただいまSforzandoでは絶賛お仲間募集中!!

ちなみにこれ「すふぉるつぁんど」と読みます←ココ大事
砂眼くんはいつも「そふとほらいずん!略してそふほら!」と言ってくれますwww
でも親しみを込めて言ってくれてるので嬉しいですね
まぁ一応読み方わからない人のためにもう一度
すふぉるつぁんど ですw
よろしくお願いします(`・д・)

条件は
・メインキャラである事
・PKに関与しない事(これに関して詳細希望の人はテルにて
・最低限の礼儀・マナーが守れる

以上です!

あとは細かい事言いませn

ただ、一つ注意点として

うちは今90台が10人ほど、80台が1人という少人数のギルドです
INもまちまちなので普段のIN人数もそんなに多くありません

新規さんや低レベさんに対しては「万全だ!」と言い切れるほどのサポートが出来ない可能性大です

もちろん俺個人としてもギルドとしても出来る限りのサポート・補助はしていきますが

そこらへんで不満の出る方もいるかもしれません

なのでその部分についてはある程度了承していただけると有難いです

それでも良ければこちらは大歓迎ですので!

もちろん体験加入も可能なのでいつでも気軽に声かけてください

大体エルスかエトンBSで仲間募集看板出してます


「マッタリだけど本気で遊ぶ!」

がコンセプトです

みんなでワイワイとROHANをエンジョイしましょー


それでは今日はこの辺で

Au revoir (`・ω・´)ノシ


第8話 Solid Heart

ぼんじゅーr

またはぼんそわーる

先日、WB初勝利を収め不覚にもちょっと喜んでしまいました

キルシェ・マーヤですどうも


最近は暖かくなってきてとても気持ち良いですね

桜も綺麗です


とか言いながら「あー、桜って綺麗なんだなー」と初めて感じましたw

毎年桜をみかけるものの、あまり興味が無いのかマジマジと見たことありませんでした

まぁしかし桜が咲くと雨が降ると言いまして

外回りしてる俺には雨は面白いもんじゃないです・・・

でも夜の雨はすごい好きなんですよね

情緒というかなんというか

シーンとした道路でサァァーという雨音だけが聞こえるあの空気感

10代の頃はその雰囲気が好きで、よく雨の夜中に傘持って外出てましたw

カミナリなると怖くて帰りましたが


桜の話か雨の話かどっちなんだよ


サーーーーーーーーセn




まぁとりあえずロハンの話を

冒頭にも書きましたが

WB初勝利でちょっと嬉しいです

11・04・12 火曜WB結果

結果こんなんです

Solid Heartです(?)

WBはいつも5人とか6人の参加なんだけど
昨日は出席率良くて7人でした
ちなみにうちにはWBやタウンの時にいつもゲート前でバフを配ってくれるプリがいるので
実際は8人で戦ってる感じです



でも9時の時点で2人しかいなくて「え、今日人いないのかな・・・どうしよw」とか言ってましたw

まぁすぐにどんどんみんなINしてきて問題ナシ!でした


中盤までは自由に戦闘して楽しんでましたが、やたらベース周りの早いギルドがいて

気がつけば「え、あそこもうこんな点数稼いでるの!?」となったので

そこからは1位のギルドを止める事とベース確保に専念しました

ベース確保してる大手ギルドがいなかったので勝利出来たWBでしたね

うちは少人数なので動きがシャープで良いですね

マスターは真っ先に逃げ出すので、ギルメンはそれを感じて追いかけてきてくれますwww

ちゃんと指示しろよ

しかしまだ中堅ギルドとは正面切ってぶつかり合うほどの戦力には至らないですね

一度「流星と当たってみよう!」ということで当たってみましたが

「一瞬でバフ消されたwww」というギルメンの悲しい声が(´;ω;:;:;;:;:

言うまでも無く

早々に撤退しましt


WBでの勝利を狙うことは出来ても

今のままではタウン勝利や、中堅以上のギルドとの戦闘での勝利というのは難しいような気がします


という事で


Sforzandoでは絶賛お仲間募集中!!!

・メインキャラであること
・PKに関与しない事(サブでPKも禁止)
・最低限の礼儀・マナーがある

あとは細かいこと言いませn

俺が・私がこのギルドをもっと盛り立てていくぞ!

という気概のある方は大歓迎です


あとは俺が土曜参加出来ない時とかあるし
WBに参加予定してても人数少ないから、ちょっとでも欠席者出ちゃうとマズいし
ってことで同盟でも考えなきゃなと思ってたんですが
そういう相談をギルメンにしてたら
「あんまり気負わないでくださいね」と言われてしまいました( ´△`)ヴァー
どうも深く考えすぎてるようです俺
「マスターが楽しそうにやっててくれないとギルメンも困りますよw」と言われ
至極あたりまえの事を忘れかけてました

マスターが楽しそうにロハンやってる事が何よりギルドが盛り上がる秘訣ですよね


まぁ一応楽しめてはいるんだけど、どうも気負う部分も多いみたいで・・・w


抜き方もうちょい上手くなろーぜ

昔から俺の課題の一つですwwww

ちなみにやらしい意味ではありませn




WB後、釣り場にいるとシルバサバ以来会っていなかった懐かしい人と再会しました

積もる話も多くていろいろ喋ってるとすぐに時間が過ぎ去り・・・・

リアルの世界では一度関係が切れてしまった相手との再会っていうのはあまり多いもんじゃないです

でもゲームだと色んな再会があって良いですね

元気な彼の姿をみて嬉しかったです



出会いも別れも人生の醍醐味

ちょっと薄い関係かもしれないけど、それでも色んな出会いと別れがあって顔も名前も知らない者同士が共に楽しい時間を過ごせるこのネトゲっていうものも面白いですよね

一人でパチンコやるより俺は有意義な気がします

まぁ一般人の感覚からしたら「何に金かけてんだよオマエwwwww」ってなるんでしょうけどwww


しかし俺は恥ずかしい事など何もしていない(`・ω・´)キルッ



はい、では今日はこのへんで

Au revoir (`・ω・´)ノシ


第7話 Nightly Knights

ぼんじゅーる

もしくはぼんそわーる

今日はちょっと肌寒いですね

自分の部屋が日々にゃんぱいあグッズで埋もれてきています

キルシェ・マーヤですどうも

おのれはギャルか

ていうくらい一部Pinkyな感じでs



さて、最近更新頻度も上がってきたこのブログです

とか油断してるとまた何ヶ月も放置にry


とりあえずタウンを終えたのでひとまず

11・04・02タウン戦結果


今回の結果はこんな感じでしたね

やっと最後までベース確保できましたww

今回こそは最後にしっかりベースを取らねば・・・

と思っていたのでひとまずそこはクリアですね

今までよりも戦闘時間が少ないかなと感じていたのですが

キルを見ると悪くない数字だったので、ギルメンが頑張ってくれていました( ´△`

俺のキル数がいつもよりちょっと少なかった・・・

タウン参加人数も過去最高の8人でした

今のところ職バランスはかなり良いかな、と思います

欲を言えばあとプリ・Wiz・DFがいると2PT共に充実するんだけど

贅沢言えません

今いるメンバーでどう戦えるか

ってのが面白いところですからね

そういった部分では今いるメンバーだけで出来る限りやったんじゃないでしょうか

ただ面白い火力を出すヒムダンがいるので、そこにモラルを回してあげたい(´;д;::;:;:;:;

うちのメンバーは強いし、上手いです

あとはギルドの動き次第でまだまだ伸びます、そこは俺の指示やマスターとしてのPSをもっと洗練させなければ伸びないですね

でもマスターが頼りないぶん、メンバーがマスターの動きを見て各自同じ方向に判断してくれるので助かってます( ´△`

これは少数で戦ってるので上手く行ってるけど、人数増えるとこう上手くはいかなくなるので

今のうちに俺がしっかり成長しておかないとww

今回も何度もボイスチャットで「おんぶれすー」って言われてました

撤退する時は必ずオンブレスかけるクセをつけていこうと練習中だけど

まだまだ出来てません(´;д;:;;::;:;:;





そしてZepherと同じキル数にも関わらず点数が大きく開いてしまっています

いつもよりベース確保もコンスタントに行っていましたが、まだまだのようです・・・

ちなみに、全開のブログで「Zehyer」って書いてしまってました

Zepherの間違いでした、失礼しました



最近タウンやWBが今までとは違う楽しさです

Visualizeの頃とはまた違う緊張感と挑戦ですね

俺自身は今楽しめてるので、大前提はクリアです

あとはギルメンがどれだけ楽しめているか、が大事なのでもっとそこを充実させていきたいと思います




さて、恒例のアレやっちゃいますか

Sforzandoではお仲間大絶賛募集中かもよ!!

加入条件は
・メインキャラであること
・PK禁止(リベンジも不可
・最低限の礼儀・マナーを守れる

これだけでs
レベル不問なので、一緒に楽しめる人大歓迎です
ただ、一応言っておくとメインキャラは80台90台がほとんどです
サブで遊んでる事もあるけど、30台や50台の人は思う存分ギルハンが出来る状況とは言いがたいです
それでも良ければこちらは歓迎します!


さて、相変わらずSSや顔文字が少なくバラエティに富ばないブログでs

いつも見てくれている人ありがとうございますw

そしてタウンやWBで顔を合わせるみんな、これからもよろしくお願いします

では今日はこのへんで

Au revoir (`・ω・´)ノシ


ホーム | 次のページ»
