スポンサーサイト



やけに騒がれてるみたいやね

こんにちわ

久しぶりのブログ更新がこういう内容になってしまったのはとても残念


なにやら10日のタウン後からしたらば掲示板という場所で好き放題叩かれてるキルシェですドーモ

こんなくだらない掲示板に反応しなきゃいけないというのは心底情けなく不本意です


じゃあなぜこの記事を書くのか、という事だけど

このまま放っておいてほとぼりが冷めるのを待とうと思ってたんだけども

おかしな誤解・曲解からZepherと他のギルドの関係が悪化するのは避けたい

それがこのくだらない匿名掲示板に敢えて反応してブログを書く第一の理由です

まぁあとは俺にだって主張したいことくらいあるしね


別に隠すこと・やましい事は何一つないので事の流れを一通り説明しておきます

なんか細かくなってしまう部分が多くなってしまうので、多少端折ります

聞きたいことや異論・文句があるならゲーム内でいつでも連絡ください

サブキャラなどでのくだらん挑発・悪戯はしていただかなくて結構

話をする意思があるならメインキャラで堂々と来い

俺は個人的な理由と信念に基づいて、何があっても匿名掲示板には書き込みはしない

そういうものに書き込みはしない
というのは俺とある程度関わった事のある人なら誰もが理解してくれてると信じてる

で、話進めます



まず、Zepherは白い恋人からの「今度一緒にアシュへ行ってみませんか」という提案を受け

Zepherとしてもそれは面白くなりそうな所なので同意した

ブライン・アシュがどちらも1ギルド放置状態が多い上、シメクは大多数のギルドで集まりすぎている状況を

白い恋人もZepherも良しとはしていなかったようで、話はまとまる

そこで俺が何気なく古い友人である敏感・くろなさんとテルしてる時に「次はうちや白い恋人もアシュに行くことになりそうだー」みたいな事を話す

その中で「アシュに行くからにはそこに君臨してる柑橘には負けないようにしたいね」みたいな事を俺が言った


俺が敏感をアシュに誘ったという事実に何一つ間違いはない


しかしタウン前日、「白い恋人はマスターが来れないらしく今回は申し訳ないけども見送りで」という話を受けたとZepherマスターひろしーから聞かされる

マスターが来れない以上アシュでの強豪同士の乱戦は厳しいのはわかるし

ここで白い恋人に「なんでやねん」とかそういう事を言うつもりもない

白い恋人が悪いとも思わない

事前に「申し訳ないが見送りで」という連絡も受けているわけだから筋違いってわけでもない


Zepher内では「敏感とかルナとかいたらアシュでもガッツリ楽しめるかもね」という意見もあり、そのままアシュ参加の意思続行

そこにVIPも参加してくるかもしれないというのは予想してたので、それでかなり面白くなりそうだという流れになっていた


というのがタウン開始までの流れかな

結果それでアシュは柑橘・DA 敏感 VIP Zepherでの戦闘という事になった


ここまでの中で事実としてあるのは

「Zepherが敏感を誘った」これは事実

まぁ「Zepherが」というより「俺が」だけどね

Zepherでも正式に敏感を呼ぶ流れになっていたので「Zepherが」と書いた

あとVIPは知らない Zepherの誰かが声かけたのかもしれないし、そういうのは何も無く面白そうと判断して来たのかもしれない


「キルシェが各ギルドに声をかけアシュを提案」

なんて事になってるようだけど、俺は敏感にしか声をかけていない

あとは知らん

主催者でもなんでもないし


結果、俺の中で「叩きをしているのは敏感じゃないのか」という結論にたどり着く

ブログでこういう事を書いてしまうと今度は敏感が非難を被るかもしれない

それは極力避けたかったので掲示板での叩きはほとぼり冷めるまで待つつもりだったけど

このままだとどうやら敏感以外の他Gとの関係も危ぶまれそうに感じたので、ここで事実を書くしか無かった

こっちは黙ってやりすごそうとしてるのに、あまりエスカレートされると

俺も自分のギルド守らんといかんから引き下がれんくなるんよ



ただ一ついえる事は

元Visualizeのメンバーとして最後まで一緒に戦った人はこんなくだらない事しないと思ってる

今でも俺は仲間だと思ってるし


ただ、これはあくまで俺だけの意見だから本当は敏感が叩いてるんじゃない可能性もある

敏感の人が他のギルドの人に「キルシェにアシュ誘われたー」って言って、その他のGの人が叩いてる可能性もある

「何が絶対」なんて言えないしね

間違ってたらそのときは全力で謝る

ただ、これが敏感内部の人だとするなら「いい加減みっともない真似やめたら?」と言うしかない

敏感の質を下げるような真似はあまりしてほしくないな

敏感には友人も多いのでね・・・

これが敏感ではなく赤の他人が叩いてるんだとしたら何が楽しい?

PCの前でニヤニヤしながら他人の誹謗中傷

「しんでほしい」とか良く言えたもんだね


くどいようだけど、間違ってたら本当にごめんなさい

俺は敏感を非難したいわけでもなく叩きしてるヤツが誰か追求するつもりもない

ただZepherを危険にさらしたくは無い



あと「柑橘の援護に回ってる」という事になってるようだけど

これは昨日アシュでやってた人はみんなわかるだろうし

アシュ参加してた誰かの動画を見たらわかる事だから多くは書かないよ

俺は思いっきり柑橘殴ってたし

正直ギルドとして「柑橘援護で」っていう方針出たら俺はギルド抜けるわ

ただ昨日の戦いで柑橘に勝利を持ってかれたのはすごく悔しい

俺的には 何のためにアシュ挑んだのか ってなる

それでもギルドの好き嫌いは別として、あの試合を制した柑橘は心から「強い」と思った

正々堂々やった結果なわけだから素直に「おめでとう」と言える


なので「柑橘と共闘」だとか「柑橘援護」だとかそういうのは一切ありません

援護したのが事実なら俺は責任取ってギルド抜けます



結局「VIPもEWもみんなキレてる」みたいな発言がちょっと引っかかったんだよね

敏感も旧知の仲だし、もちろんEWのスパくんも旧知の仲

したらばを信じて変な関係になることはないと思うし

話せばすぐ物事は解決する人達ばかり


それでも「万が一」っていうのがあるのでそれに先手打った形です

憶測が飛び交い、こじれる前に対応しておきたかった



説明しておかなきゃならないのはこんなもんだったかな


なにぶんこういう状況説明などは不慣れなもので

長々と稚拙な文章で失礼



最後にもう一度


ただでさえネットゲームという匿名性が高いものの上

さらに匿名掲示板じゃないと言いたいこと言えないとか情けない

言いたいことや疑問・質問あればゲーム内でメインキャラでおいでなさい

まぁまたこのブログに関して、あげあし取る場所探して必死で叩こうとしてくるんだろうね

そこらへんはまぁお好きになさいな


「キルシェ顔真っ赤ww」

みたいに言われそうだなー

ちなみに否定しませんwww

ギルドに危険が及ばないようにするために顔真っ赤にするのは恥ずかしくもなんともないから


ただ、信憑性の低い匿名掲示板とは言え

プレイヤーの中には書かれてる事を見て傷つく人がいる、という事を知っておいた方が良いんじゃないかね

他人を傷つけながら自分はPCの前で笑いながらキーボード打つ

ちょっと人として信じられんけど・・・


まぁ匿名掲示板に書くような人間は開き直ってるんだろうから、そんな気持ちも通じないんだろう

ロハンやってる人全員が全員したらばを無視出来るほど心が強い人じゃない

中にはそういうものに恐怖心さえ覚えてしまう人がいる

もう少し自分よりも弱い者を思いやれる心があれば、ロハンももっと良い世界になるのにね

ロハンだけに限った話じゃないけども



コメントに関しては、煽りたいだけの人間が他人のキャラを装って書き込みする人も出る可能性があるので

コメント禁止にしておきまs



俺に恨みがあるならそれはそれで構わんから

敏感とかギルド単位で巻き込むなや

サシで来い




以上、みっともないブログでした サーーーーーセン



ふぅ  疲れた

スポンサーサイト



トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-11-23(12:55)
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
