


第8話 Solid Heart

ぼんじゅーr

またはぼんそわーる

先日、WB初勝利を収め不覚にもちょっと喜んでしまいました

キルシェ・マーヤですどうも


最近は暖かくなってきてとても気持ち良いですね

桜も綺麗です


とか言いながら「あー、桜って綺麗なんだなー」と初めて感じましたw

毎年桜をみかけるものの、あまり興味が無いのかマジマジと見たことありませんでした

まぁしかし桜が咲くと雨が降ると言いまして

外回りしてる俺には雨は面白いもんじゃないです・・・

でも夜の雨はすごい好きなんですよね

情緒というかなんというか

シーンとした道路でサァァーという雨音だけが聞こえるあの空気感

10代の頃はその雰囲気が好きで、よく雨の夜中に傘持って外出てましたw

カミナリなると怖くて帰りましたが


桜の話か雨の話かどっちなんだよ


サーーーーーーーーセn




まぁとりあえずロハンの話を

冒頭にも書きましたが

WB初勝利でちょっと嬉しいです

11・04・12 火曜WB結果

結果こんなんです

Solid Heartです(?)

WBはいつも5人とか6人の参加なんだけど
昨日は出席率良くて7人でした
ちなみにうちにはWBやタウンの時にいつもゲート前でバフを配ってくれるプリがいるので
実際は8人で戦ってる感じです



でも9時の時点で2人しかいなくて「え、今日人いないのかな・・・どうしよw」とか言ってましたw

まぁすぐにどんどんみんなINしてきて問題ナシ!でした


中盤までは自由に戦闘して楽しんでましたが、やたらベース周りの早いギルドがいて

気がつけば「え、あそこもうこんな点数稼いでるの!?」となったので

そこからは1位のギルドを止める事とベース確保に専念しました

ベース確保してる大手ギルドがいなかったので勝利出来たWBでしたね

うちは少人数なので動きがシャープで良いですね

マスターは真っ先に逃げ出すので、ギルメンはそれを感じて追いかけてきてくれますwww

ちゃんと指示しろよ

しかしまだ中堅ギルドとは正面切ってぶつかり合うほどの戦力には至らないですね

一度「流星と当たってみよう!」ということで当たってみましたが

「一瞬でバフ消されたwww」というギルメンの悲しい声が(´;ω;:;:;;:;:

言うまでも無く

早々に撤退しましt


WBでの勝利を狙うことは出来ても

今のままではタウン勝利や、中堅以上のギルドとの戦闘での勝利というのは難しいような気がします


という事で


Sforzandoでは絶賛お仲間募集中!!!

・メインキャラであること
・PKに関与しない事(サブでPKも禁止)
・最低限の礼儀・マナーがある

あとは細かいこと言いませn

俺が・私がこのギルドをもっと盛り立てていくぞ!

という気概のある方は大歓迎です


あとは俺が土曜参加出来ない時とかあるし
WBに参加予定してても人数少ないから、ちょっとでも欠席者出ちゃうとマズいし
ってことで同盟でも考えなきゃなと思ってたんですが
そういう相談をギルメンにしてたら
「あんまり気負わないでくださいね」と言われてしまいました( ´△`)ヴァー
どうも深く考えすぎてるようです俺
「マスターが楽しそうにやっててくれないとギルメンも困りますよw」と言われ
至極あたりまえの事を忘れかけてました

マスターが楽しそうにロハンやってる事が何よりギルドが盛り上がる秘訣ですよね


まぁ一応楽しめてはいるんだけど、どうも気負う部分も多いみたいで・・・w


抜き方もうちょい上手くなろーぜ

昔から俺の課題の一つですwwww

ちなみにやらしい意味ではありませn




WB後、釣り場にいるとシルバサバ以来会っていなかった懐かしい人と再会しました

積もる話も多くていろいろ喋ってるとすぐに時間が過ぎ去り・・・・

リアルの世界では一度関係が切れてしまった相手との再会っていうのはあまり多いもんじゃないです

でもゲームだと色んな再会があって良いですね

元気な彼の姿をみて嬉しかったです



出会いも別れも人生の醍醐味

ちょっと薄い関係かもしれないけど、それでも色んな出会いと別れがあって顔も名前も知らない者同士が共に楽しい時間を過ごせるこのネトゲっていうものも面白いですよね

一人でパチンコやるより俺は有意義な気がします

まぁ一般人の感覚からしたら「何に金かけてんだよオマエwwwww」ってなるんでしょうけどwww


しかし俺は恥ずかしい事など何もしていない(`・ω・´)キルッ



はい、では今日はこのへんで

Au revoir (`・ω・´)ノシ


第7話 Nightly Knights

ぼんじゅーる

もしくはぼんそわーる

今日はちょっと肌寒いですね

自分の部屋が日々にゃんぱいあグッズで埋もれてきています

キルシェ・マーヤですどうも

おのれはギャルか

ていうくらい一部Pinkyな感じでs



さて、最近更新頻度も上がってきたこのブログです

とか油断してるとまた何ヶ月も放置にry


とりあえずタウンを終えたのでひとまず

11・04・02タウン戦結果


今回の結果はこんな感じでしたね

やっと最後までベース確保できましたww

今回こそは最後にしっかりベースを取らねば・・・

と思っていたのでひとまずそこはクリアですね

今までよりも戦闘時間が少ないかなと感じていたのですが

キルを見ると悪くない数字だったので、ギルメンが頑張ってくれていました( ´△`

俺のキル数がいつもよりちょっと少なかった・・・

タウン参加人数も過去最高の8人でした

今のところ職バランスはかなり良いかな、と思います

欲を言えばあとプリ・Wiz・DFがいると2PT共に充実するんだけど

贅沢言えません

今いるメンバーでどう戦えるか

ってのが面白いところですからね

そういった部分では今いるメンバーだけで出来る限りやったんじゃないでしょうか

ただ面白い火力を出すヒムダンがいるので、そこにモラルを回してあげたい(´;д;::;:;:;:;

うちのメンバーは強いし、上手いです

あとはギルドの動き次第でまだまだ伸びます、そこは俺の指示やマスターとしてのPSをもっと洗練させなければ伸びないですね

でもマスターが頼りないぶん、メンバーがマスターの動きを見て各自同じ方向に判断してくれるので助かってます( ´△`

これは少数で戦ってるので上手く行ってるけど、人数増えるとこう上手くはいかなくなるので

今のうちに俺がしっかり成長しておかないとww

今回も何度もボイスチャットで「おんぶれすー」って言われてました

撤退する時は必ずオンブレスかけるクセをつけていこうと練習中だけど

まだまだ出来てません(´;д;:;;::;:;:;





そしてZepherと同じキル数にも関わらず点数が大きく開いてしまっています

いつもよりベース確保もコンスタントに行っていましたが、まだまだのようです・・・

ちなみに、全開のブログで「Zehyer」って書いてしまってました

Zepherの間違いでした、失礼しました



最近タウンやWBが今までとは違う楽しさです

Visualizeの頃とはまた違う緊張感と挑戦ですね

俺自身は今楽しめてるので、大前提はクリアです

あとはギルメンがどれだけ楽しめているか、が大事なのでもっとそこを充実させていきたいと思います




さて、恒例のアレやっちゃいますか

Sforzandoではお仲間大絶賛募集中かもよ!!

加入条件は
・メインキャラであること
・PK禁止(リベンジも不可
・最低限の礼儀・マナーを守れる

これだけでs
レベル不問なので、一緒に楽しめる人大歓迎です
ただ、一応言っておくとメインキャラは80台90台がほとんどです
サブで遊んでる事もあるけど、30台や50台の人は思う存分ギルハンが出来る状況とは言いがたいです
それでも良ければこちらは歓迎します!


さて、相変わらずSSや顔文字が少なくバラエティに富ばないブログでs

いつも見てくれている人ありがとうございますw

そしてタウンやWBで顔を合わせるみんな、これからもよろしくお願いします

では今日はこのへんで

Au revoir (`・ω・´)ノシ


第6話 自分自身の意思で立ち上がれる者だけ続け


Bonjour

はたまたBonsoir

大阪は良い天気です

ロハンもメンテナンスなのでお出かけしようと思います


というか毎週毎週ロハンのメンテと同じ水曜日が非番ってどうなのよこれ


今朝は8時に起床して頭もスッキリしていたので

モールインベに脅威の護符があることを思い出し

よし、カリスティアでドロ狩りしてやるぁ

と勇ましく出陣

しかし昨日の夕方からロハンずっと立ち上げっぱなしなので

50分くらい狩りしてたらいきなり落ちました・・・

しかも2キャラでやってたので、またINさせるのが大変

そしていつも以上に重くて結局もう一度狩場戻るだけで30分使ってしまい

狩場復帰したのは9時半くらい・・・

そのうえ30分も放置してたらそりゃ当然です、他の人が来てました(´;ω;:;:;:;::;:;;:;::;:;:;:;:;::;:


はい、キルシェ・マーヤですどうも



まぁそんな事もあるさ・・・


さて、今日のタイトルですが

かっこよくないですか?

カッコイイでしょ!

別に深い意味ないでs

好きな歌詞の一部でs

これで誰の曲かわかった人いたらその人とは確実に気が合います はい

盛り上がれますね

まぁそんなことはさておき

昨日の火曜WB、参加してきました


今週は1回しかWBに参加出来ないので、昨日の火曜WBは課金惜しまずフルパワー全開で行きました

とりあえず結果はこう

03/29WB


先日のタウンではベースを全く無視して戦闘ばかり狙っていきましたが

今回はちゃんとベース確保もトライしてみました!

なので得点もぼちぼちあります

しかしその分戦闘する時間減ってるので前回よりもキル数は少ないですね

昨日はテンプラが俺しかいなかったのもあるけど

まだギルメンの少ないSforzandoは相変わらず「横槍!」っていう指示しか出せませn・・・

とりあえず昨日はテン・DF・Wiz・ヒムダン・体ダンの5人参加でしたね

でもダン2人っていうのは相手するの結構イヤだよねw

しかも火力と体力w これは強い


Zehyer・G.end・Nemesis・敏感残念組・流星ジャッジ組 ここらへんが人数もまとまってて戦いの中心だったでしょうか

このギルド同士が当たってるところを見つけて、タイミング見計らってうちは突撃します

しかも30秒くらいで引いていきますwww

「なんだコイツラうぜーーーーーw」って思った方もいるかもしれませn

あるいはみんなうちらの事は全く眼中にないのかもしれませんw


ちょっとイヤらしいかな・・・と思いつつも今のSforzandoにはこういう戦い方しか出来なくて、しばらくこんなカンジになります・・・

まぁ「平日から無敵いれてるキルシェどんだけ必死だよwww」

って声もあるかもしれませんが、やるからには本気です!

じゃないとマスターすぐ死んでたらギルメンも楽しめません

しかし相変わらずオンブレスの発動がまだ反射的に出来ない(´;ω;:;:;:;:


しかも昨日は「今日こそ5位以内に入って良い感じの得点Getして他Gにインパクト与えてやる!」って思ってたのに
また最後ベース確保出来なくて6位でしry

俺の課題山積みです・・・


んでうちらがあまりにも人数少ないせいか、うちのDFが敏感残念組に逮捕されたけど釈放してくれた場面もありましたww

Nemesisもすぐ横を通ったけど、うちらをスルーしたりと・・・


なんかみんなに気を遣わせちゃってます・・・?(´;д:)

出来るだけ早く大手のみんなと正面切ってやりあって楽しめるように頑張りますね!



あ、Nemesisといえばギルマスが交代してますね

クリペアさん忙しくなっちゃったんでしょうか・・今までマスターお疲れ様でした

たと☆たとさんが新マスターになっていますね

よろしくお願いします!

マスター大変だけど、お互い頑張りましょうね(`・д・)ゞ

Nemesisのみんな、Allexをよろしくお願いします(今さら?

寡黙で愛想が良いわけじゃないので、誤解される事もあるかもしれないけど

本当はオチャメだし、しょーもない事はしない男前なんです!




さて、ここで恒例のアレやっておきますか



Sforzandoでは絶賛お仲間募集中!!

・メインキャラである事
・PKはしない事(リベンジも不可・何かあったらギルマスに相談)
・最低限の礼儀・マナーを守れる

以上の事だけ守っていただければどなたでも!

「俺が・私がこのギルドを盛り上げてやる!」という気概のある方は特に大歓迎だコノヤロー


さて、今日も長くなってしまったのでこの辺で

タウンやWBで当たるみんな、これからもよろしくお願いします

ではAu revoir (`・ω・´)ノシ


第5話 挑戦と手応え

Bonjour

もしくはBonsoir

再びギルドマスターになったは良いが勝手を忘れてアタフタしています
キルシェですえぇ


とりあえず先日の3/26のタウンに参戦してきました

ジャスト1PTでのシメク参戦

何が出来るんだろうかと必死に考えましたw


高火力で標的を薙ぎ払うテンプラー
昔馴染みの頼れるレンジャー
地味に廃スペックHighスペックのDF
妨害が上手く心強いWiz
どかから来たのか誰が呼んだかアドニス秘密の体力ダン
そして俺が無敵を使えるもう一人のテンプラー

バトルゾーンには入らなくとも、ゲート前でいつもサポートしてくれるプリ


うん、悪くない

さぁどうシメクを掻き回してやろうか















うん、数えるほど選択肢ないよな(´;д;:;:::;


俺も久々のマスターって事でテンパり気味
しかしそこは偉大なるマスターとしての威厳をかけてビシッ!と決めなきゃならん

よし、俺に任せろ!!


と言いたかったけど心の中でボソッと呟くだけにしておきましt


まぁ実際戦略などあまり使えるほど人数もいないので

簡単に「テン2枚のリフレクに合わせて戦闘・撤退」という感じにしました

土曜のタウンで1PTでの参加っていうギルドはほとんどいないだろうから
当たるギルド全てがSforzandoより大勢いると考えてまず間違いないだろう
それならば長期戦は避けなければならない

そう考えるとこれしか戦法が思い浮かびませんでしt

まぁとりあえずウダウダ考えてもしゃーないのでそれだけキッチリ押さえてさぁタウンだ!


って事で戦ってきました

結果こんなんです

11/03/26 結果




ランキング10位?

気にしない気にしない!

最後だけベース取ろうとして失敗しましt


基本的に外周ウロチョロしながら戦闘→逃げてバフ整える→戦闘
みたいな感じでしたね・・

あとは大人数同士が当たってる所を横槍うぜーーーーーしてました

ベースはほぼ取らずに戦闘に専念した甲斐あってか
キル数だけは上々かな、という数字でした

まぁPT構成を鑑みるとこれくらい出来ないとダメです
参加メンバーは楽しんでくれてたようなので、そこは良しとします


次回は出来たらベース確保もしつつ、他Gにインパクトを与えたいですね



そして肝心の「マスターとしての威厳」とやらですが

現在ギルマスと言えばオンブレスやカウンターを駆使してギルメンの補助がとても大事な仕事というにも関わらず
指揮はグダった上に冷静さを欠いてオンブレスも2~3回ほどしか発動出来ず・・・



マスターの威厳とかもうゴミ箱にポイだよポイ!


ぼいじゃないy


今までキル取りに専念してテンプラーとしての動きを磨いてきてた俺ですが

マスターの動きを加えていくともうすっごい難しいwww


いくつもテンマスのギルドがあるけど、みんなよくテンマスでやってるなー
と改めて関心しました

俺も昔やってたハズなのになー おかしーなー

そこはもう徐々にカン取り戻しながら切磋琢磨していきます

もしSforzandoに興味のある方はこのコメントからでもOKですし
ゲーム内でギルメンに声かけてくれるなりしてください
・メインキャラであること
・PKはしない事(リベンジも不可)

重要なのはこの2点ほどです
気になった方は是非一度体験からでもいらしてください(`・д・



しかしうちは少人数ながら良いメンバーが揃っていると思います
やっぱり仲間がいてなんぼです
ギルメンを大切に出来ないギルマスなんてギルマスたる資格なしですからね
PCもCSもゲーム知識も少ない俺だけど
だからこそ誰よりも仲間は大切にしていきたいと思ってます




さて、今週は1回だけWBに参加出来そうです

その日当たる皆さんよろしくお願いします

では、今日はこの辺で

Au revoir (`・ω・´)ノシ


第4話 出会いと別れとそれぞれの道

どうも、お久しぶりです

ブログって一度更新を止めてしまうとだんだん書かなくなっちゃいますよね



さて、ちょっと今さら感がありますが

Visualizeが解散してしまいました

シルバサーバーで生まれ、1年と少しの活動だったでしょうか

とても大切な場所でした

色々な理由が重なり、マスターであるゆうくん(幽遊・鬼畜)が引退という事で
それと同時にVisualizeも幕を引きました

サブマスターという立場である俺がもっともっとサポ-ト出来た部分があったんじゃないか
そう思うとちょっと後悔も残りました

彼の対人に対する姿勢は凄まじいものでした
練達されたその指揮の下で戦う事で、タウンがより面白く感じれました
また、ギルメンみんなが彼の指示・構想通りに動こうと頑張ってきました
戦略がぴったりハマった時の楽しさ・喜びは並じゃないですね


またいつでも復帰したら良いと思います、えぇ

ゆうくん、今まで長い間ご苦労様でした 本当にありがとう

そしてVisualizeの一員として一緒にやってきたみんな 本当にありがとう

Visualizeに関わってくれた人達 本当にありがとう


これほどのギルドが無くなるのは自分としても辛かったです

しかし、その後継ギルドを背負えるほどキルシェ自身には知識もCSもありません
ましてやPSなんてもっての他 言っちゃダメ

そして何より毎週毎週土曜タウンに参加出きるかどうか、という点が微妙なので

その時点でタウンに重きを置いたギルドのマスターってのは難しいかと思いました

まぁ幸いギルドマスターを経験するのは初めてではないので
(シルバ時代はLILACというギルドでマスターをやっていたので)
多少なりギルマスがどういうものかわかっています

平日WBもあまり参加出来ない俺にはVisualizeのみんなを引っ張っていくようなマスターは出来ないな、と判断しました

そのため、ちょっとマッタリ目でタウンはほどほどにというのを根底に置いたギルドを立ち上げました

Sforzando言います
皆様、以後よろしくお願いします

よく「なんて読むの?」と言われます

スフォルツァンドと読みます

イタリア語、音楽用語の一つで「強く」や「力を示す」などの意味合いがあります

戦力的な強さというよりも、仲間同士の絆を強くしていこうじゃないか、という想いを込めてみました

お仲間絶賛募集中です

俺が・私がこのギルドを盛り上げて行きましょう!
という気概のある方大歓迎です

上記で「タウンはほどほど」と書いてありますが
これはほどほどにタウンを狙おうという事ではなく
毎回毎回の参加は出来ないけれど、参加出来る時は全力で超本気でやるぞ!!というニュアンスです

これでも元Visualizeの端くれです
中途半端な戦いはしたくありません
やるからには本気です

でもそれを毎週毎週、まして平日WB参加となれば参加頻度も高くなります

それを毎回毎回超本気でやってたらギルメンもついてこれないと思います
俺もムリですw

なので、参加はほどほどにしよう、だけど参加する時はマジだぜコノヤロー

ってことですn

あとは仲間同士の絆が強い暖かいギルドになりたいと思います

まだギルメンは少ないですが、ゆっくりとやっていきたいと思います

今のギルドではギルメンを満足させれてないんじゃないか、と思った方
今のギルドよりもキルシェのギルドの方が楽しめるんじゃないか、と思った方

そんな人いないかもしれませんが、もしそう思った方がいましたら一緒にどうですか?


Sforzandoを見かけたらみなさんどうぞよろしくお願いします

興味がある方はいつでもSforzandoメンバーに声かけてください

あと、基本エトンBSにキャラいますのでそこで声かけてくれてもOKです

ただ、最低限のマナー・礼儀のない方は来ないでください
ゲームとはいえ実際には中身のいる人間対人間です
人間関係を築いていくのは社会でもゲームでも同じことなので



ところで最近野良PTに何度か入れてもらってるのですが
やっぱり野良で色んな人と絡むのは大事ですね

先日は1年ぶりくらいでしょうか?
野良PTを自分で作ってみたりして、懐かしい感じでしたw

その後はコロシアムでギルメンのあるぴーと月下美人というギルドの方々とかとウダウダ遊んでみました

ギルメンを引っ張っていくためにももっともっと俺の知識・PS・CSの向上が課題ですね


しかしもう1年以上もタウン指揮してないし
鈍ってんだろなぁ・・・w


ムリせずほどほどに頑張っていこう(*´ω`)ノ


長いブログだなぁ・・・

こまめに更新して短いやつにしろよ

はい、俺もそう思います

出来るだけ頑張ろう・・w


«前のページ | ホーム | 次のページ»
